酵素ドリンクを飲むだけでは痩せない

酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むだけ?

酵素ダイエットが失敗してしまいやすいのはなぜ?酵素ダイエットといえば「酵素ドリンクを飲んで痩せられるダイエット方法」だと思っている人も多く、とりあえず酵素ドリンクを飲んでいるということもあるのではないでしょうか。
しかし、酵素ドリンクを飲んでいるだけではなかなか痩せない、効果が出てこないという結果になりやすく、酵素ダイエットの口コミや体験談を見ると「効果がなかった」「酵素ドリンクを飲んでも痩せなかった」というものも多いですよね。
酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むだけのダイエット方法ではありません。
つまり酵素ドリンクを飲んでばかりいるだけでは痩せることはできないのです。多くの人が酵素ドリンクをただ飲むだけで痩せると思ってしまうため、結果を出せなかったり効果がないと途中で諦めてしまうことも多いのです。

酵素ドリンクを飲むだけでは痩せないのはどうして?

酵素ドリンクを飲むだけでは痩せない理由としては、一番多いものでは「他に食べ過ぎてしまっている」ということが挙げられます。
酵素ドリンクを飲めば痩せると思ってしまうので、ダイエットとは無関係に食べてしまうことが多いのです。残念ながら酵素ドリンクはカロリーを消費してくれるものではありません。そのため他でカロリーをたくさん摂取してしまえばカロリー過多となり、太ってしまうのは当然なのです。
特に酵素ドリンクを食前に飲んで食欲を抑えているという人に限って、食欲を抑えられずに普通に食べてしまっていることもあります。これでは食べたものの消化や吸収が促進されるだけで、結局食べたものを消化するために酵素を使ってしまいます。そのため代謝に回すことができないので、酵素ダイエットの効果をあまり感じられなかった、ということになるのです。
また、ファスティング中は酵素ドリンクしか飲んでないけれど効果がなかったという人は、酵素ドリンクだけしか口に入れていないということも挙げられます。
ファスティングは断食だから酵素ドリンクだけしか飲んではいけないのではないかと思っている人もいますが、水分補給は大事です。そのため酵素ドリンク以外にミネラルウォーターや炭酸水などで水分をこまめに補給しなければいけません。
ファスティング中は逆に空腹に耐えられず途中で諦めてしまうという人も多いのですが、その場合は白湯などを飲むようにすると空腹を抑えやすくなりますよ。

酵素ダイエット中に気をつけたいこと

酵素ダイエット中は水分補給が大事酵素ダイエット中はついつい食べてしまう人がいる反面、酵素ドリンク以外は何も口にしない!とかたくなに他のものを拒んでしまう人もいます。
どちらも酵素ダイエット中はNGで、酵素ダイエットをしている時は間食はやめるようにして、必ず水などでの水分補給をしましょう。そうすることで体調を崩すことなく、良い結果を出せるようになるはずです。