酵素液では酵素ダイエットはできない?

酵素液ってどんなもの?

酵素液ってどうなの?酵素ダイエットに必要なものといえば酵素ドリンクや酵素液ですが、酵素ドリンクは知っているという人でも意外と酵素液は知らない、飲んだことがない、ということも多いです。
酵素液とは、野菜や果物などを発酵、熟成させたもので、酵素の原液になります。つまり酵素がぎゅっと濃縮されて詰まった液体の素、と考えるとわかりやすいのではないでしょうか。
そんな酵素液ですが、酵素ダイエットには向いていないというわけではありません。しかし初めての人が酵素ダイエットをするのなら酵素ドリンクの方が良いな、と感じる部分は多いです。

酵素液で酵素ダイエットをする場合

手元にあるものが酵素液しかない、という場合は新たに酵素ドリンクを購入するよりは酵素液で酵素ダイエットを始めてみましょう。
酵素液は原液のまま飲めるものや、原液のまま飲んでしまう人も多いですが、味が苦手だという人は水や炭酸水で割ってから飲んでいることも多いようです。どんな飲み方でも、体内に酵素を補給するという意味では同じなので適量を守って飲むということだけ気をつければ結果に差が出るわけではありません。
しかし酵素を使ってファスティングを行おうとした場合、酵素液や酵素ドリンク以外のものを口にできないので、酵素液を原液で飲むだけになったりすると空腹感を強く感じてしまう人も多いです。
ファスティング中に空腹感を感じるようになると、他のことに集中できなくなってしまったり、ファスティングを途中で諦めてしまいがちです。また、ファスティングを最後までやり遂げることができても、我慢が続いた反動で一気に暴飲暴食をしてしまい逆に太ったりリバウンドをしてしまうこともあります。
そのため酵素液で酵素ダイエットをするときはなるべく水や炭酸水で割るようにしたり、空腹を感じないようにすることがポイントになります。
とはいえ、酵素液も栄養がしっかりと入っているので、それほど空腹を感じないという人もいます。

酵素ダイエットするなら酵素ドリンクがおすすめ!

酵素ドリンクは持ち運びにも便利酵素ダイエットにこれから初めて挑戦してみる、という場合は酵素液でもジュースタイプになっているものの方が良いでしょう。酵素ドリンクとして売られているものも多いので選びやすいです。
酵素の原液は割ったりしなければいけない手間もありますが、酵素ドリンクならそのまま持ち運ぶことも可能です。特に初めての人には使いやすいと思いますのでこれから酵素ダイエットを始めるのなら酵素ドリンクから選んでいくことをおすすめします。